TODAY IS ANOTHER DAY

日常生活で起こること、感じたことを徒然と。。。

戦国幻武〜2日目〜

昨日に引き続き戦国幻武。 まだ序盤というのになかなか難易度が高いです。 榊原康政を育成しました。 高台院は強いのでしょうか?? 120円課金してお市を手に入れました。 セクシーなイラストですね( ^ω^ ) 目の保養になります。 ただ問題がひとつ… コストが…

戦国幻武始めました!〜1日目〜

待望の戦国ゲームが6月初旬から配信されていました。 戦国幻武というゲーム。 今まで戦国時代をテーマにしたゲームにはいくつか手を出してきましたが、今回はどうでしょうか? 今回はすごく期待しています。 それなりに面白ければ課金も辞さない構え。 ホー…

そろそろ復活したい

4月に新社会人となり、自分の時間がほとんどなくなってしまったためブログ更新も途絶えていました。 4月は会社に慣れること最優先で緊張に緊張を重ねる日々でした。そして、5月、6月はMR認定試験のための勉強の毎日。確認テストが毎日あるため、帰宅後も…

明日から社会人

長かった学生最後の春休み。それもついに終わり、明日からは社会人であります。 私は製薬会社のMRとして世に出ます。激務と言われるMR。まずは、4ヶ月半ほど研修です。その間はホテル暮らしということで私は今、某都市のホテルから更新しています。 明日は入…

100名城制覇への道part10〜武田氏館〜

100名城のうち10%を達成しました。 今回はなぜか100名城に選ばれている武田氏館です。 真田太平記では「武田は城を持たない」と武田信玄が言っていましたが、100名城に選ばれています。 武田氏館は武田信玄が祀られている武田神社のすぐとなりにあり、資料館…

100名城制覇への道part9〜甲府城〜

今回は甲府城まで行ってきました。 冬季の18切符を利用して、名古屋から甲府まで片道約6時間の旅でした。 在来線に片道6時間、往復で12時間は結構ツライですねw 写真はいくつか撮ってきました。 舞鶴城公園内に城跡はあります。 駅から徒歩5分もかからない程…

100名城制覇への道part8〜岩村城〜

100名城8ヶ所目は、岩村城です。 日本三大山城の1つであります。(他は備中松山城、高取城) 岩村城はなんと鎌倉時代に作られた城らしいです。確証はないようなので、なんと言ってよいのか。。。 戦国時代には武田氏の城だったようですが、最終的には織田方…

女性版SASUKEことKUNOICHIを観た

昨日は女性版SASUKEと銘打ってKUNOICHIが久しぶりにTBSで放送していました。 本家SASUKEと異なる点は、出場選手が50人となっている点、ステージの難易度といった点でしょうか。 話は逸れますが、本家SASUKEを長年見ている私の長年の改善してほしいと思い続け…

100名城制覇への道part7〜大阪城〜

7回目となる今回は大阪城です。 大阪城公園は広く、自然豊かでした。 11月に行ったので、銀杏並木が素晴らしい色づきでした。 ここは入り口ですね。 土曜日だったため人が多かったです。 堀の写真です。 立派な城郭ですね。 これが復元でなく戦国時代から続…

100名城制覇への道part6〜長篠城〜

100名城6ヶ所目は長篠城です。 長篠城は僕の住んでいる名古屋からかなり遠く、かなり田舎にありました。 愛知県の東の端に位置しています。 岡崎城を訪問した日と同じ日に行きました。 長篠城は復元された城や天守閣跡などは無く、石碑が建っているのみでし…

100名城制覇への道part5〜岡崎城〜

気づけば1ヶ月ぶりの投稿。。。 1月はバイト、卒論、テスト、レポートと忙しかったのです。。。 ようやく春休みに入り、時間ができたので投稿に励みたいと思います。 さて、5ヶ所目の100名城へ行ってきました。 岡崎城です。 実は岡崎城へは去年の11月に行っ…

100名城制覇への道part4〜犬山城〜

このシリーズもかなりご無沙汰していました。 ようやく4つ目の城を紹介できます。 今回は犬山城へ行ってきました。(11月中旬のことです。) (城正面の写真) (屋上からの写真) 11月だったので、モミジが綺麗に赤く色づいていました。 屋上からの展望は近…

新年あけましておめでとう

ついに2017年を迎えましたね! 今年もよろしくお願いします!! さて、昨年はブログ更新があまりできず非常に反省しています。 そこで今年の目標をいくつか掲げることにしました。 ・2日に1回はブログ更新 ・100名城制覇 ・道の駅スタンプラリー制覇(中部地…

信長の野望〜俺たちの戦国〜やってみた

先週のこと。 ついに待望の信長の野望がスマホゲーとして配信開始! しかし、これがクソゲーだった。。。 ナビゲーターポジションのキャラはすごく可愛い。。 最初の10連では、☆4確定の模様。 リアルな武将の描写に期待高まる。 本家と同じく国盗りゲームを…

モバノブというクソゲーをやってみた

100名城巡りをしている私は、最近、戦国武将にハマっております。 ちなみに好きな武将は真田幸村!(ミーハーです(^_^;)) その真田幸村をスマホゲーで操れたら楽しいなと思い、戦国ゲームのモバノブをダウンロードしてみました。 まず、このカッコイイ画面…

100名城制覇への道part3〜名古屋城〜

久しぶりの投稿です。 バイト、卒論、サークルの忘年会の出し物、就職先に提出しなければならない書類などやることがあまりに多すぎてブログと離れてしまいました。 2週間後には解放されるので、そこまで辛抱。。。 さて、今回は名古屋城へ行ってきました。 …

12月突入

2016年も残り1ヶ月。 やり残したことのないように濃密な31日間を過ごしたいところ。 ブログの更新もしっかりしていきたい。 今のところ、ブログで書きたいのは、 ・まだ書いていない100名城巡りの記録 ・最近あった不快なこと ・クリスマスについて こんな感…

100名城制覇への道part2〜伊賀上野城〜

100名城制覇への道2回目は伊賀上野城です。 伊賀といえば甲賀と並んで忍者をイメージします。 伊賀上野城は名古屋市からはかなり行きづらいですね(´・_・`) 城とは別に忍者屋敷を見学しました。 忍者の修行、忍者屋敷の仕組みを解説していただき、忍者の生き残…

100名城制覇への道 part1〜駿府城〜

約1ヶ月前から始めた100名城スタンプラリー。 最初の1つは駿府城でした。 静岡まで私が住んでいる名古屋市から2時間か3時間で到着。 駿府城公園はとても広いですね。歩き回るのに疲れました。 以下は駿府城での写真。 ↓駿府城のスタンプはここにあります。 …

京都の記憶

昨日、京都へ紅葉を見に行って来ました! 嵐山、清水寺、北野天満宮、貴船神社の4か所を予定していたのですが、時間の都合で嵐山と清水寺の2か所を回りました。 まず、嵐山といえば渡月橋ですね。 意外とモミジが赤くなく、来週くらいがピークかなと感じまし…

明日、京都へ行ってきます

現在、世は紅葉シーズン真っ只中! この流れに乗らなければと思い、明日は京都へ日帰り旅行してきます。 嵐山、清水寺、北野天満宮、貴船神社の4か所を回れたらイイナと思っております。 この4か所はどこもライトアップがきれいとのことなのでどこを一番最後…

やりたいことはたくさんあるが時間が

ようやく念願のブログ開設をした。 しかし、現在は更新の時間があまりないという悲しみ。。。今週中には100名城巡りの記事を写真付きで投稿したいと思っています。 ツイッターとの連動に苦戦中、なんとかこのブログのコンテンツを充実させてアクセスを増やし…

産声

この度、ブログを始めることにしました。 基本的には日常生活のことを自由に書いていきたいと思っております。 映画(ディカプリオ出演)、音楽(jpop80~90年代)、野球、日本史等が中心かと思います。 できるだけ長く続けられるように心掛けなければ。。。