
TODAY IS ANOTHER DAY

日常生活で起こること、感じたことを徒然と。。。

京都の記憶

旅行

昨日、京都へ紅葉を見に行って来ました!

 

嵐山、清水寺北野天満宮貴船神社の4か所を予定していたのですが、時間の都合で嵐山と清水寺の2か所を回りました。

まず、嵐山といえば渡月橋ですね。

f:id:dicaprio:20161120224000j:image

意外とモミジが赤くなく、来週くらいがピークかなと感じました。

f:id:dicaprio:20161120224330j:image

渡月橋付近で1番色づきの良かったモミジ

f:id:dicaprio:20161120224345j:image

 

天龍寺の庭園も良かったです。

 

f:id:dicaprio:20161120224423j:image

f:id:dicaprio:20161120224519j:image

f:id:dicaprio:20161120224532j:image

f:id:dicaprio:20161120224536j:image

f:id:dicaprio:20161120224546j:image

 

人の数も予想していたよりは少なく、快適に庭園を回れました。ちなみに入場料は500円。

嵐山滞在時間は約3時間でした(^^)

 

日帰り京都旅行、最後は清水寺へ行きました。

嵐山から清水寺までの時間をナビの予想では30分ほどと算出されていたので、4時半に出発したら5時頃には着くだろうと思い発進。

残り2キロ付近までは順調に進んでいましたが、そこからがすさまじい渋滞でした。この2キロを進むのに1時間30分かかり、結局、清水寺に到着したのは6時40分でした。

みんな車で行くんだね(・・;)

 

ただ、ライトアップ紅葉は圧巻でした。

f:id:dicaprio:20161120225209j:image

f:id:dicaprio:20161120225217j:image

f:id:dicaprio:20161120225225j:image

f:id:dicaprio:20161120225226j:image

f:id:dicaprio:20161120225232j:image

本当に素晴らしいの一言。

舞台から1枚撮ろうと思いましたが、あまりの人の多さとオバサンたちの勢いに負け断念。

昼の紅葉とは一味違って趣深さを感じることができました。

 

北野天満宮貴船神社など、他のライトアップモミジもきっとステキだと思うので、来季に挑戦したいところです。