
TODAY IS ANOTHER DAY

日常生活で起こること、感じたことを徒然と。。。

100名城制覇への道 part1〜駿府城〜

約1ヶ月前から始めた100名城スタンプラリー。

最初の1つは駿府城でした。

 

静岡まで私が住んでいる名古屋市から2時間か3時間で到着。

 

f:id:dicaprio:20161125211810j:image

駿府城公園はとても広いですね。歩き回るのに疲れました。

以下は駿府城での写真。

 

f:id:dicaprio:20161125211357j:image

 

駿府城のスタンプはここにあります。

f:id:dicaprio:20161125211604j:image

 

 発掘作業が行われておりました。

f:id:dicaprio:20161125211641j:image

 

f:id:dicaprio:20161125211750j:image

f:id:dicaprio:20161125211834j:image

 

f:id:dicaprio:20161125211857j:imagef:id:dicaprio:20161125211906j:imagef:id:dicaprio:20161125211918j:imagef:id:dicaprio:20161125211923j:image

 

駿府城内の庭園です。

ここが一番駿府城を訪れた際に価値ある場所ではないでしょうか?

ステキな景色でありましたが、クモの巣が張りまくりだったのが残念。。。

 

徳川家康が大御所時代を過ごしたこの場所に思うものがありました。

バジリスクという漫画でしか駿府城の存在を知らなかったため、実物(予想図)を見れたのは良かったです。

 

今後、100名城に関する投稿は「100名城制覇への道」と題して投稿していきます。

 

目指すはもちろん100カ所の名城のスタンプゲットです!!