
TODAY IS ANOTHER DAY

日常生活で起こること、感じたことを徒然と。。。

モバノブというクソゲーをやってみた

 

100名城巡りをしている私は、最近、戦国武将にハマっております。

ちなみに好きな武将は真田幸村!(ミーハーです(^_^;))

その真田幸村スマホゲーで操れたら楽しいなと思い、戦国ゲームのモバノブをダウンロードしてみました。

 

f:id:dicaprio:20161210221226p:image

 

まず、このカッコイイ画面が現れ、期待に胸を膨らませます(*^_^*)

 

f:id:dicaprio:20161210221338p:image

 

いきなり有力武将を選べるという神仕様。織田信長を選びました。

 

f:id:dicaprio:20161210221447p:image

系統を揃えると強いということはわかりました。プロ野球ゲームでいうと、同じ球団の選手でチームを組むとコンボ発動するのと同じ感じ。

 

f:id:dicaprio:20161210221449p:image

そして、コストオーバーという仕様がありました。強い武将はコストが高いので、そいつらだけで組むとコストオーバーして逆に弱くなるよとのこと。

 

さっそく、無料ガチャを回すとPランクの武将が出ました。

f:id:dicaprio:20161210221455p:image

 

ここまでやってわかったことがあります。このゲームはクソゲーです。。。

 

システムがわかりづらい上に課金しなければ勝てないクソシステムです。

 

信長の野望を語る別物でした。

 

信長の野望〜俺たちの戦国〜のリリースが待ち遠しい。

 

他に何か面白い戦国時代を舞台にするアプリがあれば、是非教えてください!お願いします(・ω・)ノ