
TODAY IS ANOTHER DAY

日常生活で起こること、感じたことを徒然と。。。

100名城制覇への道part5〜岡崎城〜

100名城制覇への道

気づけば1ヶ月ぶりの投稿。。。

1月はバイト、卒論、テスト、レポートと忙しかったのです。。。

ようやく春休みに入り、時間ができたので投稿に励みたいと思います。

 

さて、5ヶ所目の100名城へ行ってきました。

岡崎城です。

f:id:dicaprio:20170208220251j:image

f:id:dicaprio:20170208220318j:image

 

実は岡崎城へは去年の11月に行っていました。

更新をサボりすぎていたんですね。。。

 

f:id:dicaprio:20170208220447j:image

最上階にパネルがありました。

f:id:dicaprio:20170208220529j:image

眺めは柵のおかげで半減。

犬山城は柵がなかったような気がします。

 

岡崎城といえば、名門徳川家のお城ですよね。

桶狭間戦記という漫画で、家康の父松平広忠が織田秀長に岡崎城を奪われた際に今川義元に奪還を依頼したシーンを僕は思い出します。(間違っていたらすみません(^^;;)

 

徳川家譜代の大名が歴代城主に名を連ねており、徳川家に従った戦国大名が好きな方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

f:id:dicaprio:20170208221242j:image

パンフレットには神君出生の地の文字が。

 

f:id:dicaprio:20170208221245j:image

入場券はこんな感じ。