
TODAY IS ANOTHER DAY

日常生活で起こること、感じたことを徒然と。。。

女性版SASUKEことKUNOICHIを観た

昨日は女性版SASUKEと銘打ってKUNOICHIが久しぶりにTBSで放送していました。

本家SASUKEと異なる点は、出場選手が50人となっている点、ステージの難易度といった点でしょうか。

話は逸れますが、本家SASUKEを長年見ている私の長年の改善してほしいと思い続けている点としては、アイドル、グラビアアイドル、タレントの出場についてです。

彼らがファーストステージを突破することはまずないと言っていいでしょう。時間短縮枠兼番組の箔付け、番宣要員として出ていることは明らかです。

僕のようなファンはきっとSASUKEのあのアスレチックを突破する姿を見たい!出場選手の努力、練習の成果がSASUKEという舞台で発揮されるところを見たい!というのがあると思います。(少なくとも僕はそうです。)

やはり、漆原選手のような予選会から勝ち上がり、2度の完全制覇達成などはファンにとって鳥肌もので、SASUKEの醍醐味といっても過言ではないでしょう。

 

今回、KUNOICHIに対して僕は出場選手50人と本家の半分であることから、水野裕子をはじめとしたガチ勢の祭典かと思っていましたが、そんなことはなくガッカリしました。。。

f:id:dicaprio:20170213170038j:plain

 

 

f:id:dicaprio:20170213170235j:plain

(この画像はアップロードしても大丈夫なのでしょうか(;^ω^))

 

こういった謎アングルが多く、2chでもエロスレが乱立していました。

出場者の中には、自宅セットなどで練習を積み、この舞台に本気で挑んでいる方もいました。

やはり、テレビ番組ということもあり、華も必要な要素であることはわかります。製作スタッフたちも視聴率が無ければ仕事になりませんからね。

この問題はなかなか難しいですね。