TODAY IS ANOTHER DAY

日常生活で起こること、感じたことを徒然と。。。

100名城制覇への道part11〜岐阜城〜

※今回の記事は3ヶ月ほど前に書いたものです。

 

 

約1ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。

大学生活最後の春休みを満喫しすぎてブログを忘れていました。。。

 

今回は11城目、岐阜城です。

岐阜城には約2、3ヶ月前に行きました。

f:id:dicaprio:20170328230411j:image

 

岐阜城のある金華山はこんなに自然豊かであります。岐阜城までは金華山をロープウェイか徒歩で登るかの2択です。

f:id:dicaprio:20170328230446j:image

f:id:dicaprio:20170328230508j:image

 

ひたすら山を登ります。

 

f:id:dicaprio:20170701223810j:image

入り口は織田家の家紋が掲げられており、カッコイイですね。

 

資料館にスタンプはありました。

f:id:dicaprio:20170701223832j:image

f:id:dicaprio:20170701223907j:image

全国城郭ポスター展開催中でした。

(1月7日に訪問しましたので、現在は開催してないと思います。)

 

f:id:dicaprio:20170701224310j:image

城正面はこんな感じ。