100名城制覇への道

日常生活で起こること、感じたことを徒然と。。。

ホームページを作る

仕事が多忙すぎて、なかなかブログが更新できておりませんでした。

しかし、ようやくMR認定試験も終わり、ひと段落。

これからは溜まりに溜まった100名城記録、御朱印記録を放出していこうと思います。

2017年はあまり出かけられず、ブログもあまり更新できず、不本意なシーズンでありました。

2018年はしっかりと記録を公開していけたらと思います。自己満足ではありますが。。。

 

せっかくの記録をなんとか見やすく残したいという思いから、ホームページを作成することに決めました。

近代的なホームページは作る技術がありませんので、90年代のホームページのようなメモ帳で作れるようなものになると思います。

 

あと、2018年にやりたいこととしまして、いくつかあげさせていただきます。

 

1、100名城制覇

2016年10月から開始して現在30城を制覇。残り70城、2018年の1年間で制覇を目指したいところです。単純計算で5日に1城のペースでいけば達成可能。

 

2、続100名城30城制覇

ついに今月末に続100名城の公式本が発売いたします。スタンプラリーは来春からということです。まだ、100名城を制覇していない私、30城制覇できればいいほうかなと思っております。

 

3、ダムカード収集

こちらは平成19年から配布が開始されているダムカードのことです。こちらも収集できれば良いなと思っていますが、コンプまでにはすさまじい時間がかかりそう。。。

 

4、マンホールカード収集

こちらもダムカードに似たようなものです。全国的に配布されおりますので、旅行のついでぐらいに集めていきたいところです。

 

 

 

来年は2週に1回のペースで旅行に出かけていきたいところです。